パーガルラルキー迷走中

パーガルラルキーはヒンディー語でcrazy girl

海の幸

沖縄の魚といえば…

何やらカラフルで美味しくなさそうな(笑)
f:id:mushro0o0om-sara:20151108210134j:image

シュノーケリングしててもよく見かけるヤツ。
島ではイラブチとも呼ばれてますね。

実はこのカラフルなのは雄だけなんですよ!
雌は普通の魚っぽい色してます。

f:id:mushro0o0om-sara:20151108210300j:image


今日はキャプテン正俊さんがこの雌のイラブチャーをさばいてくれました!

f:id:mushro0o0om-sara:20151108210708j:image
沖縄の刺身は美味しくないって言われてるけど
このイラブチャーをシークァーサー醤油で食べるのなかなか美味いねん♡
f:id:mushro0o0om-sara:20151108210740j:image
あら汁も(^.^)♪

あと肝がめっちゃ美味しかった\(^o^)/



f:id:mushro0o0om-sara:20151108211102j:image
今日も良い1日でした☆


そいえば昨日は座間味島のファン感謝祭やってて
f:id:mushro0o0om-sara:20151108211456j:image
この島まじヤベェな…!
と思いました。笑

阿嘉島の人たちも来てて会えてうれしかったなぁ〜♡


今月はずっと土曜の夜にお祭りやってるので
みんな遊びに来てね〜♪♪♪

ちなみに!
ただいまバニラエアセールやってます!
東京〜沖縄がなんと片道4,580円!

これはもう遊びに来るっきゃないでしょう〜(≧∇≦)


さて、星みにいこうーっと。