(仮)Cats in my life in Okinawa

パガールラルキー珍道中、改め猫ブログへ... Shanti shanti shanti.....

とにかくこの世は住みにくい。

山道を登りながら、こう考えた。

智に働けば角が立つ。

情にさおさせば流される。

意地を通せば窮屈だ。

 

とかくにこの世は住みにくい。

 

おっしゃる通りです、夏目漱石先生。

私も海を眺めながらそう思いましたよ。

 

住みにくさが高じると、安い所へ引越したくなる。

どこへ越しても住みにくいと悟った時、詩が生まれて、画が出来る。

 

 

なるほどです、夏目先生。

私も転々と安息の地を求めて旅を続けて7年経ちますが、

やっとここに住みたいと思うような場所にたどり着いたのに

気が付けばまた生きづらさに息が詰まってしまった。。。

 

また放浪の旅に出ることになるのか...と思うとため息が出てしまうほど

腰が重い年齢になってしまったことに、さらにため息が出てしまいます。

 

そろそろ悟らないといけないんでしょうか?

どこへ越しても住みにくいんだということを。

それを悟れた時に芸術を生み出せるんですか、夏目先生。

それまでは粛々とブログを書いたりするしかないんですかね笑

 

 

桃源郷なんてのは存在しなくて、自分で作るしかない、のかもしれない。

 

 

座間味に腰を据えて自分の桃源郷を築く覚悟は正直まだない。

というより本当にここでいいのかもまだわからないし

それを見極めるのにもまだ時間はいるからもう少し住みたい。

 

 

ふぅ〜。。。。。家探し、がんばろう。

 

 

ちなみに先日iPhoneが海水浴してしまって写真も何も撮れない状態です。悪しからず。