パーガルラルキー迷走中

パーガルラルキーはヒンディー語でcrazy girl

とにかくこの世は住みにくい。

山道を登りながら、こう考えた。

智に働けば角が立つ。

情にさおさせば流される。

意地を通せば窮屈だ。

 

とかくにこの世は住みにくい。

 

おっしゃる通りです、夏目漱石先生。

私も海を眺めながらそう思いましたよ。

 

住みにくさが高じると、安い所へ引越したくなる。

どこへ越しても住みにくいと悟った時、詩が生まれて、画が出来る。

 

 

なるほどです、夏目先生。

私も転々と安息の地を求めて旅を続けて7年経ちますが、

やっとここに住みたいと思うような場所にたどり着いたのに

気が付けばまた生きづらさに息が詰まってしまった。。。

 

また放浪の旅に出ることになるのか...と思うとため息が出てしまうほど

腰が重い年齢になってしまったことに、さらにため息が出てしまいます。

 

そろそろ悟らないといけないんでしょうか?

どこへ越しても住みにくいんだということを。

それを悟れた時に芸術を生み出せるんですか、夏目先生。

それまでは粛々とブログを書いたりするしかないんですかね笑

 

 

桃源郷なんてのは存在しなくて、自分で作るしかない、のかもしれない。

 

 

座間味に腰を据えて自分の桃源郷を築く覚悟は正直まだない。

というより本当にここでいいのかもまだわからないし

それを見極めるのにもまだ時間はいるからもう少し住みたい。

 

 

ふぅ〜。。。。。家探し、がんばろう。

 

 

ちなみに先日iPhoneが海水浴してしまって写真も何も撮れない状態です。悪しからず。