パーガルラルキー迷走中

パーガルラルキーはヒンディー語でcrazy girl

ハマウリ

4月9日(旧暦三月三日)は沖縄の伝統行事
浜下り(ハマウリ)でした!


f:id:mushro0o0om-sara:20160413122138j:image

本来は島の女性が潮干狩りして身を清める行事だとかなんとか。


今は座間味中の船が総出で旗を飾って
周辺の無人島をぐるぐる巡って

つまりは海開きぃぃいぃいいぃ〜\(^o^)/


我らが船長は先頭ど真ん中の主役なので
それはそれはもう朝から張り切って
でも直前まで旗が見つからなくて「仕方ない。パンツでも下げるか。」とかなんとか言ってて
途中からはもう船の先頭で「あとよろしく!!!」で任務放棄w
f:id:mushro0o0om-sara:20160411093128j:image



前日の豪雨で山からの土砂が流れてきて
港が見たことない色になってました〜(°_°)


気温はすっかり上がって最低気温が20°くらい☀︎
また泳ぐ季節がやってきましたね!

ちなみに今月下旬に水難救助の資格を取る予定なんですが…
今から水泳の特訓をして間に合うんでしょうか?σ(^_^;)←元カナヅチw