(仮)Cats in my life in Okinawa

パガールラルキー珍道中、改め猫ブログへ... Shanti shanti shanti.....

Za!Ma!Mi!

青い海、青い空、

爆弾が眠る島、

ようこそ沖縄へ〜!

 

座間味島に来て3日経ちました。

 f:id:mushro0o0om-sara:20151104221024j:image

残念ながらお天気に恵まれず、まだ青空と星空を見れていません。

やっぱり青空と海が一緒にそろってからじゃないと写真を撮る気になれないなぁ…

焦らしてくれますね〜ZAMAMI!!!

 

私がこの先しばらく働くことになる宿は『南星荘』(なんせいそう)

オーナーの正俊さんがめちゃくちゃイケてる島人で、無人島へ船で渡しもやっています。

 f:id:mushro0o0om-sara:20151104221045j:image

今日は宿のお客さんが無人島で釣って来た魚でちょっと遊んでました。

 

 

ちなみに正俊さんが持ってるのがムラサメモンガラ。

f:id:mushro0o0om-sara:20151104221056j:image

こいつら派手でブサイクな顔してるから

泳いでるとついつい近寄って見たくなるけど

結構ガチで攻撃してくるので気を付けましょう〜

 

水から出したら「ブヒッブヒッ!」って魚らしからぬ音を発しててビックリ!

ちなみにハワイでは”フムフムヌクヌクアプアア”と呼ぶそうで、

日本語訳すると”豚のように鳴く角張った魚”という意味。笑

 

明日は私も釣りに連れてってもらえるかな〜?♪

もっと魚にも詳しくなりたーい!

 

ウエットスーツ着ればまだまだ泳げるので

皆様ぜひ座間味島に遊びにおいでやす♡