パーガルラルキー迷走中

パーガルラルキーはヒンディー語でcrazy girl

Never Ending Summer in Okinawa

思えば初めての沖縄は女友達との3人旅行でした。

 

  

f:id:mushro0o0om-sara:20151027170323j:plain

 

あれは3年前の2012年の10月、もっと昔に感じるなぁ〜

国際通りで買ったメロメロ石のピアス。

楽しみにしていた野外パーティーは台風直撃。

初めて飲んだA&Wルートビアの味。

エンドレスに飲み続けたオリオンビール

けど酒豪伝説+若さのおかげで二日酔いは皆無!

 

たいして沖縄らしいこと(といえば海しかない、こともないけど)はせず、

それでも一気に沖縄が大好きになってそれから毎年必ず来てる。

あの頃はまだ働き始めたところで3年後の今の自分の姿は全く想像できなかったなー

今も3年後の自分がどこにいてなにをしているのか全く想像つかないけどね!

 

 

2013年の沖縄は1人で残波JAMに来ちゃったんだよね。

f:id:mushro0o0om-sara:20151027173254j:plain

それはそれはもう楽しくって最高の時間を過ごした。

前年の野外パーティーで会った親子に偶然再会して家泊めてもらったり、

めっちゃ可愛い沖縄の女の子をナンパして仲良くなったり、

だがまだ沖縄の神髄、海!には入っていなかったんだな。もったいない。

 

そして2014年の夏。

大阪での仕事を辞めてひょんなことで慶良間諸島の1つ阿嘉島の民宿で働くことに。

f:id:mushro0o0om-sara:20151027175619j:plain

それまで泳げなかったのに...ましてや海でなんて...っていう私が

沖縄の海の綺麗さに魅了されて毎日飽きもせず泳いで真っ黒になってたなぁ〜

民宿の仕事は一言でいえば最悪だったんだけどw

海と星空と、そこで出会った素敵な人々のおかげで素晴らしい夏を過ごして。

うっかり琉球マジックにかかったりもしましたが...汗

 

 

そして今年2015年のインドから帰って来てからも真っ先に沖縄行って。

f:id:mushro0o0om-sara:20151027221732j:plain

大阪でお世話になってたおねえさんと座間味に行ってヒッピーおじさんと星空の下で夜更けまで話し込んで

阿喜島のシーカヤックRYOのたけさんまどかさんにお世話になってカヤック連れてってもらって

ほんっとね〜綺麗なんだよね、海。

まさに美ら海♡

 

 

そしてご縁あって今回は座間味島の民宿で働くことになりまして。

まぁ当たり前だけどお給金は微々たるものなんですわ!

去年のところなんて今更ながら時給換算すると200円未満だからwww

だから沖縄の離島の給料は美ら海払いだと思って働くべし。

それそこお金では買えない環境だもん。

今年はもうオフシーズンだしそれなりに自分の時間もとれるはず。。。

 

実際あんな綺麗な海と夜は満天の星空を見たら

お金は必要最低限あればそれ以上無理して稼がなくてもいいや!ってなっちゃうんだな〜

ちょっとクサイ表現すると"心の貯金"がめっちゃできるの。

心が豊かだと自然と笑顔も増えるし、人に優しくできる。

それってすごく大事!

 

お金がマジで底を尽くと心の余裕もなくなってくるのも事実だけど、

お金を稼ぐのに心をすり減らすのは本当に良くない!!夜のお仕事とか特にね...

【お金のために働く→ストレスが溜まる→発散するのにお金を使う→支払いに追われる】

これ、私が経験したクレジットカードあり地獄スパイラルw

そこから抜け出せて本当によかったなぁとつくづく思います。

 

よく「どうやって資金調達してるの?」って聞かれるんだけど

お金あんまり使わなくなったからたまーにちょっとバイトするとかで充分。

ただ生きるのにお金ってそんなにいらないんだよ?

どんな生活をしたいのかにもよるけどね。

 

あと「そんな生活に不安は感じない?」とも聞かれるけど、

100%ないとはまだ言い切れないのが現状かな。

でも今は不安よりも楽しさのほうが優勢だし、そもそも不安っていうモノはお金があってもなくならないでしょう。

それとこれまでなんとかやってこれたことが自信につながって、不安とか恐れはどんどん打ち消されていってるかな。

 

あともう少しで何かが確立できそうな気がするんだ♪

夢のひとつだったNever Ending Summer

着実に近付いているのがその証!

 

 

さてと...27kgもの荷物を背負ってきて(自己史上最重、てか無理!)

今日は疲れ切ったので早く寝ます!満月に向かっておやすみなさい☆

ちなみに今日の宿代1200円!沖縄サイコーーー!!

明日はガンガラーの谷や斎場御嶽がある南城市のほうまで足を伸ばしてみようと思います☆