(仮)Cats in my life in Okinawa

パガールラルキー珍道中、改め猫ブログへ... Shanti shanti shanti.....

TAROT☆タロット

どうしようもない不安だとか、やり場のない怒りだとか、

そういった"負"の感情って、文章を書く原動力になる!

って気付いた瞬間には既にその"負"は昇華されてるんだな。

 

日本帰って来てからの2週間は雨続きで気持ちはエグられ気味。

それを自覚するまでかなり長いこと多幸感に包まれてたおかげで

もうデフォルトでハッピーでポジティブな自分に生まれ変わったわ!

なんて思えたのは脳内お花畑状態だったからだと低気圧先生に指摘される...

 

Fly high and stay high, don't let it bring you down.

 

いつもより高いところまで飛べたら見える景色は素敵で

そこにとどまれるように上手く風に乗れたら良いんだけど

風はいつまでも続かないし、重力には逆らえないし。

 

必死になって次の風に乗れるまで飛び続けるのか、

それとも一旦地に降りて次の風が吹くのを待つのか。

昔は降りたら次いつまた高く飛べるかわからなくて

降りるのが恐くて必死に飛び続けた末に墜落してたけど、

今は自然の摂理に逆らわずに降りて地上を満喫するのも悪くないな、と。

 

So I stop fighting with it. I go with the flow, even enjoy "down" instead.

 

 

 

f:id:mushro0o0om-sara:20150909224717j:image

写真はベルリンで一目惚れして購入したタロットカード。

いざとなったらタロット占い師になろっと\(^o^)/(←韻踏んだよ!

なんて軽く考えてたけど

図書館で借りた本を読み漁ったところで奥の深さを垣間見れた程度でしかなく

まだまだリーディングできるまではほど遠いですね。。。

人生そう甘くないな.....!