パーガルラルキー迷走中

パーガルラルキーはヒンディー語でcrazy girl

イスタンブール→ベルリン

トルコ初上陸!
f:id:mushro0o0om-sara:20150703234643j:image
乗り継ぎの12時間を利用してトルコ航空イスタンブール都市ツアーに参加してきました。

ヨーロッパ行くのにもう少し安い航空会社もあったんだけど
トルコ航空は乗り継ぎ先のイスタンブールで無料のツアー(しかも食事付き!)に行けることを発見!
ストップオーバー(24時間以上乗り継ぎ先でステイする)は追加で1万円。

結論から言うと早朝4時に着陸して9時から15時までの半日ツアーめっちゃしんどい!笑
せっかくなので追加料金払って1週間ぐらいステイしてもよかったな〜
それぐらいイスタンブールは一瞬しか見れなかったけどすごく良さそうでした!
f:id:mushro0o0om-sara:20150703234645j:image
オスマン帝国のなんちゃらとか
世界史で習ったであろうことをガイドさんが説明してたけど一個も覚えておらず。
次来るときはサラッと復習してきたらもっと楽しいだろうな〜

16時発のベルリン行きの便のため15時までの半日ツアー楽しみにしてたブルーモスクは行けず…無念。
f:id:mushro0o0om-sara:20150703234859j:image
ちなみにこれ1枚目の写真とパッと見た感じ同じなんだけど違う建物っぽい。
間違い探ししてみてください。笑


そんなこんなでベルリンに到着したのですが
空港での両替レートが悪すぎて呆気にとられる。。。。。
1€158円てどうゆうこと…?
なのに売りは112円なのね…!?
疲れすぎてたのでもうどうでもいいや、て両替したけど街ではもっとレート良いのかな??

旅先に知人がいて全てお膳立てしてくれる旅は初めてだったとはいえ油断しすぎました、反省。

初日はとにかく疲れすぎて即寝。
2日目は徒歩圏の公園付近をでひたすら歩き回った感想
ドイツ人男性は髭率高い!
タトゥー率はもっと高い!
そしてとにかく日が長い!
21時でもまだ夕日ぐらいで明るいのが新鮮だな〜
みんな公園で日を浴びながらビール飲んでますね。

f:id:mushro0o0om-sara:20150703234939j:image

まだ面白い話のネタにぶち当たってないけどこれからどんどん掘り下げていきますよ〜!!!
センセーションを巻き起こせ☆