(仮)Cats in my life in Okinawa

パガールラルキー珍道中、改め猫ブログへ... Shanti shanti shanti.....

白猫が我が家にやってきた!

2日前に引っ越しを終えて 昨夜白猫兄弟を引き取りにいきました。 車で約1時間の帰路 前半は激しく大暴れして 後半は車酔い?で大人しくなってました。 家についてからしばらく完全にフリーズ... 電気消して暗くなった後にそろりそろりと出て来て ずーっと…

猫ブログはじめますよ。

かれこれ22年前...(22...ニャンニャン...!?) 私、猫を飼っておりました(犬もいたのよー♡) 写真は1995年の上海 たぶんおばあちゃんの趣味と思われる真っ赤な合皮レザージャケットを身に纏い 毛ボサボサの真っ白な猫を誇らしげに抱きかかえての6歳児のドヤ…

夢なら夢のままで

ずっと夢だった海の綺麗な南の島に移住して早8ヶ月。 思い描いていたようなのんびりとしたゆる〜い生活ではないものの、 なんとかまだ逃げ出すことなく夢にしがみついています。 山あり谷ありの人生はもういいや、と 私の人生には海があればそれでいい、と …

とにかくこの世は住みにくい。

山道を登りながら、こう考えた。 智に働けば角が立つ。 情にさおさせば流される。 意地を通せば窮屈だ。 とかくにこの世は住みにくい。 おっしゃる通りです、夏目漱石先生。 私も海を眺めながらそう思いましたよ。 住みにくさが高じると、安い所へ引越したく…

ハマウリ

4月9日(旧暦三月三日)は沖縄の伝統行事浜下り(ハマウリ)でした!本来は島の女性が潮干狩りして身を清める行事だとかなんとか。今は座間味中の船が総出で旗を飾って周辺の無人島をぐるぐる巡ってつまりは海開きぃぃいぃいいぃ〜\(^o^)/我らが船長は先頭ど真…

MY DREAMLAND...

沖縄は座間味島 ここ、慶良間の海に恋をして、暮らし始めてから5ヶ月が経つ。 もう5ヶ月なのか、まだ5ヶ月なのか。 島の生活にも慣れて、大好きな友達もできて、住民票も移した矢先に 思いも寄らない問題発生。。。。。 私って人間関係を構築するのが下手…

我が人生に海があり。

「人生山あり谷あり」と言いますが、 我が人生には海があり! 海には山も谷もないのだ。 荒れることはあっても起伏がないから平坦でいい。 ご存知ジェットコースターのような人生を歩んで来た私ですが、 吉良吉影のように、青山桜子も静かに暮らしたいんです…

海の幸

沖縄の魚といえば…何やらカラフルで美味しくなさそうな(笑)イラブチャー(アオブダイ)シュノーケリングしててもよく見かけるヤツ。島ではイラブチとも呼ばれてますね。実はこのカラフルなのは雄だけなんですよ!雌は普通の魚っぽい色してます。今日はキャプテ…

BEACH LOVER♡

昨日は待ちに待ったてぃーだかんかん☀ 沖縄で太陽は「ティダ」 なので「てぃだかんかん」は太陽がかんかんに照ってますよー!てこと。 晴れていると東京の真夏くらいの日差しだから海もウエットスーツなしで泳げちゃう(^▽^)b この垣間見える感じとかたまらん…

Za!Ma!Mi!

青い海、青い空、 爆弾が眠る島、 ようこそ沖縄へ〜! 座間味島に来て3日経ちました。 残念ながらお天気に恵まれず、まだ青空と星空を見れていません。 やっぱり青空と海が一緒にそろってからじゃないと写真を撮る気になれないなぁ… 焦らしてくれますね〜ZA…

Spiritual Journey...

沖縄といえば海、海、海。 ...だけではないんですよね〜(^o^) ってことを伝えたいけど、実は今まで沖縄はパーティーと海しか行ってない私です。 ってワケで、今日はヒッチハイクして南城市に行ってきました! ブンブーーーン⊂二二二( ^ω^)二⊃(←この顔文字な…

Never Ending Summer in Okinawa

思えば初めての沖縄は女友達との3人旅行でした。 あれは3年前の2012年の10月、もっと昔に感じるなぁ〜 国際通りで買ったメロメロ石のピアス。 楽しみにしていた野外パーティーは台風直撃。 初めて飲んだA&Wのルートビアの味。 エンドレスに飲み続けたオリ…

TAROT☆タロット

どうしようもない不安だとか、やり場のない怒りだとか、 そういった"負"の感情って、文章を書く原動力になる! って気付いた瞬間には既にその"負"は昇華されてるんだな。 日本帰って来てからの2週間は雨続きで気持ちはエグられ気味。 それを自覚するまでか…

Welcome Home!

レインボーまでの道にwelcome homeのサインを見つけて 雨の中で目的地が見えない心細さから一気に解放される。 ウェルカムセンターまであと少し!!! ウェルカムセンターはレインボーのメインの場所から3kmほど離れたところに位置しており 各地から大きな…

How I found My Rainbow Color

人の内面を形成するのがこれまでの経験とすれば、 たぶん私のかなりの割合をインドが占めてるはず。 多少なりレインボーギャザリングも入り混じってるかな〜 私が「レインボーギャザリング」に出会ったのも"ヒッピーの聖地インド"でした...やっぱりね。 (写…

NO RAIN NO RAINBOW

時差ぼけもいい加減にしろよっていう帰国してから5日目。 ずーーーっと雨続き。 夏が終わってしまったのはともかく秋ってこんなに雨降るもんだっけ? 「秋晴れ」って言葉はどこからきたの?皮肉的発想? しかーし!落ち込んでてもしょうがない!暇つぶしに…

イスタンブール→ベルリン

トルコ初上陸!乗り継ぎの12時間を利用してトルコ航空のイスタンブール都市ツアーに参加してきました。ヨーロッパ行くのにもう少し安い航空会社もあったんだけどトルコ航空は乗り継ぎ先のイスタンブールで無料のツアー(しかも食事付き!)に行けることを発見…

旅の前日

旅の前日って何度経験しても慣れないものだ。 ワクワクなのか、ソワソワなのか、 なんだかもう行きたいのか行きたくないのかすらわからないぐらい...! 写真は4年前に行ったモロッコの青い街シェフシャウエン 考えてみればそれもそうだな。 毎回が新しい冒険…

上海アレルギー?

オレは東京生まれ上海育ち☆ 変なヤツはだいたいトモダチ★ Hey, YO!!! 3年ぶりの上海からこんばんわ。 今年で91歳になる祖父母に会いに来て早速おじいちゃんが今日から入院してます。 なんだか切ないですね〜 しわくちゃのおばあちゃんに「私たちはもう年だ…

6年後のシャンティババとの再会

この人がいなければ今の私はいない、ていうと大袈裟に聞こえるけど これまで会ったどんな人にも多かれ少なかれ影響は受けているもの。 私の初インドは彼抜きでは全く異なるものになっていたでしょう。 本当にありがとう、ラファエル。 出会えてよかった。 6…

インドでサドゥに弟子入り修行〜結〜

弟子入りしかけたサドゥの正体が… <a href="http://mushro0o0om-sara.hatenablog.com/entry/2015/05/28/172616" data-mce-href="http://mushro0o0om-sara.hatenablog.com/entry/2015/05/28/172616">インドでサドゥに弟子入り修行〜後編〜 - パガールラルキー珍道中</a>mushro0o0om-sara.hatenablog.com ただの好色変態オヤジだった時のショックはなかなか大きい。 ※最初に断っておきますが長くなりそうです。 どうか最後まで…

インドでサドゥに弟子入り修行〜転〜

インドでサドゥになるか、日本で大学生を続けるか。 インドでサドゥに弟子入り修行〜中編〜 - パガールラルキー珍道中mushro0o0om-sara.hatenablog.com 胡散臭さMAXのババに弟子入り勧誘され一晩明けた翌朝。 「まずは聖なるガンガーで沐浴してお清めをする…

インドでサドゥに弟子入り修行〜承〜

ハリオーーームॐ そんなわけでリシケシで念願のババに囲まれて浮かれる私。 インドでサドゥに弟子入り修行〜前編〜 - パガールラルキー珍道中mushro0o0om-sara.hatenablog.com いざサドゥババたちの生態を己の目で確認するべく 片っ端から出会うババたちに「…

インドでサドゥに弟子入り修行〜起〜

ナマステ〜ハリオーム(^人^) 今回はみんな大好きインドのババ(サドゥ)について〜☆ インドに行かれたことがある方なら誰でも一度は目にする サフランカラーの布を身に纏ったババと呼ばれる人たち。 彼らはただの乞食ではありません! そう思われても仕方な…

旅は料理そのもの。

Nice to meet you と Nice meeting you このニュアンスの違いはご存知でしょうか? おそらく中学英語で習うと思うんだけど ちゃんと使い分けてる人はあまり多くないかも? (とにかく海外では日本人=英語ができないと思われてる…) Nice to meet you はいわ…

そうだ、旅に出よう。

なぜ旅に出るのかとよく聞かれます。 それもフツーの人が行かないような ちょっとマニアックな国を好んで 一人でフラッと行ってしまう。 なんで?という問いに対して それはもうただ単純に好きだから! と一言で片付けてしまったら味気ないので 私が海外へ一…